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レイギガント③


エボルブツリーは体験版でご紹介した気がするので、もう一個別のシステムをば。



「体重システム」ってのがあるんですよ。
体重が重くなると物理攻撃・物理防御が上がる。
体重が軽くなると命中率・回避率が上がる。

2016-08-05-222904.jpg

左端のキャラクタ。上の画像だと+9.61kgで攻撃・防御が+9になってるんですけど、
下の画像だと+10kgで攻撃・防御が+10になっております。
単純に前衛キャラなら体重増やしといて、後衛キャラなら減らしとけばいいんではないかと。

で、体重は戦闘中でどのような行動をとったかで変動します。
いっぱい動くキャラは減るので、戦闘中は攻撃行為をすればガンガン減っていきます。
つまり気にしてなければ大抵のキャラはダイエット状態なわけです。

2016-08-05-221024.jpg

だから前衛は常に何か食べてる。
この体重管理が地味にめんどくさい。気にしない人は気にしないレベルな気もしますけど。
(実際どのくらい攻撃力上がってるんだかわからないくらいなんで)

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Author:アロイ
たまにイラストも描くゲーマー。
あまりにイラスト描けなくなって、転職も考えている。

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