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レイギガント[体験版]④


あれだ。ペルソナ思い出しちゃうやつ。

レイギガント ダンジョン突入

ランダムエンカウントとかあんのか?とか言ってましたが、普通にありました。
ダンジョン探索要素があるんだね~。敵が襲ってきて、迎撃するだけではないと。
学校から出撃して、敵の拠点に攻め入っていく要素もありました。

んで、これ。
2016-03-03-190341.jpg

やっばい。私の苦手なやつなにおいがプンプンする!!
これは、マップ埋めてく系じゃないか?ウィザードリィとか世界樹とかああいう系じゃないでしょうか?

2016-03-03-190444.jpg
でした。

うわ~。ダンジョン探索型RPGってやつですかーーー。
でもなんか、異聞録を思い出しましたけれども。階段の踊り場でステップ踏むやつね。
なんだろう。この、現代と異空間のコラボがそうさせるのだろうか。

とまぁ、ダンジョン探索→即死亡 な思考回路なために、一気に難易度上がってきた感ハンパないんですが
敵はマップ上にアイコンが出ていて場所がわかるし(シンボルエンカウント式です)、
しかも動いたりしないので、いつでも万全の態勢で挑めるわけですから、楽っちゃあ、楽です。
↑つまりは事前の準備や作戦を考えるのに多大な労力を割くタイプのゲームという解釈でよろしいだろうか。
あ、あと、戦闘終了後は勝手に体力は全回復する親切設計。

ただ、いつでもダンジョン脱出できるよ!と言うことは
ダンジョン内にセーブポイントは存在しないということだろうか…。
余裕だと思ってガンガン攻め込むと泣きを見るやつですね。

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Author:アロイ
たまにイラストも描くゲーマー。
あまりにイラスト描けなくなって、転職も考えている。

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