FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スターオーシャン セカンドストーリー⑧


モリモリやってます。
mini_131123_1044.jpg
宣言通り、初のレナ編を!
が、クロード編をクリアしたばかりですから、大まかなシナリオはわかっているわけです。なので、今回はもっと自由にプレイしてやろうと思いまして。
mini_131124_0921.jpg
念願のミスチーフ盗んでみました。
これはですね、盗むための準備が大変なんですよね。シナリオの序盤で必要なスキルとお金を揃えなければならないので。初期タレントの内容によっても難易度が変わってくるので運も絡んできますし。
運良くレナが初期タレントで「器用な指先」を持っていたのでやってみました。
(※タレントと言うのは各キャラ固有の特性みたいなものです(初期タレントは開始時にランダムで決定。その後は対応ICを繰り返すことで発現させることも可)。各スキルやICにはそれぞれ対応するタレントがあって、IC実行キャラがそのタレントを持っているかいないかで成功率が大きく変わってきます。タレントがないとほぼ失敗すると言っても過言ではないです)

ミスチーフと言うのは装備していると勝手にどんどんアイテムが出てくる便利なアクセサリなんですね。
で、そこから偽造勲章(レアものです)をゲットしまして、ドリームブレスレットと組み合わせてレベル上げを。ドリームブレスレット(装備時にレベルが一つ上がる)装備時に偽造勲章(次のレベルまでの経験値が1になる)を使って、ドリームブレスレットを外すと…
mini_131124_2119.jpg
なぜだかこういうコトになります。
次のレベルまでが0。一度戦闘すると一気に2つレベルが上がります。この方法はレベル99まで使えるらしいので、物語序盤でそこまでもって行くと言う荒業。
レベル99あれば、あとは一切のレベル上げの必要なくラストまで突っ走れます。
ちなみにもの凄い強い武器も善良な村人の方から盗んでおきました。もう、楽々進めます。

まあ、それってRPGとしてどうなの?と言う話はこの際なしで。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

 
レナルート来ましたか♪
おおーレナ好きだから先が気になって仕方ないですよw
そしたら、自分で買ってやれという話なのだが・・・w
 
それでいいんですよ~♪
使える手は全部使ったらいいんです(笑)
それにしても偽造勲章って…何やらスゴイ名前ですね☆
でもカッコイイ(笑)
 
レナが自分の想像より髪が青々しくて驚いております!!アイコンのように水色に近かったイメージを勝手に持っておりました。
夢見がちで治癒能力を持っているけども体術がお得意というのはギャップ萌え攻めですかね!!?

タレントとあって、これはきっとまたタレントになれる感じか!?とか先走りましたが、特性だったのですね。
というかミスチーフの万能というか出来る加減っぷりに笑いました!!完璧じゃないですか!!
そして噂の偽造ものがこうして出てきており、偽造だけに効果も凄いのだなと思いました。
このレベル上げは不具合とかではなく、仕様なんですよね?凄いのヒトコトですが、最終のレベルを考えると納得でもあり。

何よりアシュトンさんの頭に乗っているものが気になって気になって気になってアシュトンさんごと気になります!!!
アサトさん、ありがとうございます^^ 
ふふふ。レナがお気に入りのご様子で。
そうですね。ご自分でプレイされるのが一番かと思いますが、時間やお財布の都合と言うものもありますしね。人のプレイ記事で満足できるなら、それに越したことはないですよ。
が、問題は満足できない場合ですよね。読めば読むほど欲しくなるパターンもありけりです(苦笑)
tobihazeさん、ありがとうございます^^ 
(笑)手段は選ぶなと。さすがです、先生!
> それにしても偽造勲章って…何やらスゴイ名前ですね☆
偽造勲章で次のレベルまでの経験値が偽造できると言うのは凄い発想ですよね。
これでレベル99までもって行こうって言うんだから偽造しまくりPTですね^^;
マリーさん、ありがとうございます^^ 
レナの髪の毛は凄いですよね!青々しいことこの上ないなと私も思います。
> 夢見がちで治癒能力を持っているけども体術がお得意というのはギャップ萌え攻めですかね!!?
キャラクタとしては可愛いものが好きだったり、お料理が得意であったり、誰に対しても優しかったりと、非常に女の子らしい人だと思います。が、戦闘中はそこがガラッと変わるかもしれませんね。
とは言え、レナは回復のエキスパートなので前衛に出して戦うような方法を取る方はあまりいないかもしれません。

このタレントの存在がまたこのゲームの魅力なんですよ。これをうまく使うと旅が非常に楽になったりします。
ミスチーフについては出てくるアイテムがそこまで凄いものではないので、言う程凄いアイテムじゃないんですよ(笑)獲得するのが非常に大変ですし、どちらかと言えばコレクター向きのアイテムかと。
> そして噂の偽造ものがこうして出てきており、偽造だけに効果も凄いのだなと思いました。
私もこのレベル上げ方法は初めてやってみたのですが、申し訳ない気持ちになりますね。あんなに頑張ってレベル上げしたクロード編が…。

おっ!マリーさん、アシュトンに目を付けましたね?多分、プレイされたらマリーさんはアシュトンが気に入るんではないかと思いますよ。
ちなみにアシュトンにくっついているのは竜です。とある事情で背中に憑りつかれました(笑)
紀月さん、ありがとうございます^^ 
ありがとうございます!

ああ、やっぱりクロード編やっちゃうよね。クロード好きだから!
でも今回はディアス目当てでレナ編を(笑)決してレナが操作したかったわけではないんだよね。証拠に、操作してるのはクロードだし。
> でもシナリオや仲間キャラが変わるのはまた新鮮だったなーと^ ^
これは未だに凄いよね。こんなにバリエーション豊富にいろいろなパターンが用意されているって言うのは、今プレイしても素晴らしいと思えます。
 
最初のキャラ選択。やっぱりなつかしいな~。
ぎゃはは。タレントってありましたね。はぁ…
そう考えると、思い出してないような要素まで
この頃すでにいろいろつまっていたのですよね。

これやっちゃうともうRPGとしては…
みたいな部分があるっていうのは、実はいいと思います。
何も知らない状態では、まずこうやるのは無理なので。
普通にプレイ後、コレを知って「やってみたい」と思って
またプレイできるっていいですよね~。

改めて関心しちゃいました。
よしこチャさん、ありがとうございます^^ 
よしこチャさんもいろいろ思い出されてきましたか?
タレントってありましたよねぇ。あれって実は地味に結構重要なんですよね^^;特にこういうプレイスタイルを取る時には、タレントを開花させるのって超重要ですし。

> 普通にプレイ後、コレを知って「やってみたい」と思ってまたプレイできるっていいですよね~。
あ~、なるほど。まったく別の楽しみ方があると言うことですもんね。
こんなに自由にいろいろ楽しめて、本当に良いゲームだなとつくづく思います^^

« »

12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
仲良くしていただいている方々のブログへのリンクです。どれも素敵なおススメブログです。
ご訪問の際はマナーを守って下さい。
プロフィール

アロイ

Author:アロイ
たまにイラストも描くゲーマー。
あまりにイラスト描けなくなって、転職も考えている。

月別アーカイブ
12  10  08  07  05  03  01  12  11  08  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  09  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

Archive RSS Login