FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スターオーシャン セカンドストーリー⑤

とりあえず。
mini_131121_1125.jpg
ノーマルEDです。
なんでもこのED、3パターンあるそうで。確か、2種類は見たことあるはずですが、最後の一つは見たことないような…。
まあ、違うのはここに出てくる文字だけ(白文字の英文部分)なのですが、それでも見たくなるのが人の性と言うもの。
元々、隠しダンジョンがやりたいがために始めたような節もあるので、ここからが本番!と言う意気込みで続けてまいります!

それにしても、術師系がいないと十賢者戦は厳しいものがありますね!
特に「うおー、あっちぃー!!」の御仁(笑)あんなにスピキュールの頻度高かったですか…!!いや、やたらと使ってくる印象はありましたが、間髪入れずですね!!開幕早々全滅じゃないですか(笑えない)
戦士系は術師系よりも属性装備に恵まれていない感があるので、耐性つけるのが大変ですよ。リフレックスくらいしかないじゃない。

mini_131121_0414.jpg
で、やはりEDは安定のレナとでした。(※これはED画面ではありません)
これはやっぱり、最終的にはアイテムである程度操作しないと他キャラとのEDは見られないんですね。
途中からスタメンはずしていたと言うのに、ヒロイン強すぎる…。
対レナ(レナ編だとクロード)はPAが他キャラより豊富ですし、何より最初から仲間に入っているので友好度も上がりやすいです。
それでもあまりPAは起こさず。起こしてもあまり感情値が上がらないような選択肢を選んでいたつもりだったんですけどね。
オペラかボーマン狙ってたんですが、そっち二人で見事にくっつきやがって。ボーマンさん、奥さんは?てか、エルネスト…。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

 
スターオーシャン、隠れた名作ときいたことがあるのですが。
ちょこっと気になるところですねー。

ヒロインによってEDが変わるのは、私の好きなジャンルですね^^
隠しダンジョンまであるんですね。
けっこう、やりこみ要素あるんですね。

がんばってください!!!
 
ノーマルEDおめでとうございます!!
見たことがないというEDでは一体どんな文字が綴られているのか気になりますね。

隠しダンジョンがということで、かなりやりこめる感じなのでしょうか?かなり敵が強いとか、こうお気に入りのメンバーで撃破していくのが凄くいいとかそのような感じでしょうか?
というか戦士系ですと開幕早々全滅とかもあるのですか!耐性などを補強しないと厳しい戦いもあるのですねぇ。
それにしても「うおー、あっちぃー!!」が気になるのですが!!どういうことでしょう!?

キャラクタとのED目前イベントなのもあるのですねぇ。
さすがヒロイン強しですな…!!
というか奥さんいるのに仲間と!!!これはとんだ修羅場ではないですか!それとも一夫多妻制なのでしょうか?
あの装備剥ぎ取る要員の人は一体どんな感じなのかも気になりつつ…。
鴇宮さん、ありがとうございます^^ 
SOシリーズの中で最高なのは間違いなく2かと思います!
個人的には4も(システムが)好きですが、2のハマり具合には勝てないかと!!
鴇宮さんも気になりましたらぜひぜひ!!今はPSP版も出ておりますので!いや、PS版の方が圧倒的に安いですけどね(笑)

どのキャラと仲良くしたかによって、ED後の「その後の活動」みたいなのが変わってくるんですよね。もちろん、仲のいいキャラがいなければ単独EDになりますし、全員と仲が良いと複合EDが発生したりもするんですよ。
全キャラ同士にEDが用意されているので、とにかくED数の多いゲームです。
> 隠しダンジョンまであるんですね。
ふふふ。隠しダンジョン、そしてED後のお楽しみこそトライエースの真骨頂です。そこからが本番なんですよ、ここのゲームって(笑)
でも、最近はそういうタイプのゲームを作ってくれなくなったのでちょっと残念なんですよね。
マリーさん、ありがとうございます^^ 
ありがとうございます!!
そうなんですよ。見たことのないEDがあって、どうやら特定のイベントを起こし損ねていたみたいなんですよね。最近そのイベントを見たのですが、「ええ!!そんな真実が?!」と驚きました。いやはや、まだまだ知らないことがたくさんあるみたいです^^;

隠しダンジョンはAAA恒例の「ノーセーブ」方式でして(笑)で、一度出るとまた最初からもぐり直し方式です。なかなかに厳しいんですよ。
本編クリア時がレベル100程度で、隠しダンジョンをクリアすると170程度まで上がりますかね。
> こうお気に入りのメンバーで撃破していくのが凄くいいとかそのような感じでしょうか?
いつもは性能のバランスを考えたメンバーで突撃していたのですが、今回は好きなキャラばかりで固めてかなり偏りがあるのでちょっと不安ではありますね。
自分が主力で更に回復もしないといけないので、忙しいです。

> というか戦士系ですと開幕早々全滅とかもあるのですか!
ここの戦闘はゲーム中でも一番厳しい気がするのですよね。ラスボスより大変な感じがします。強いと言うよりか…ウザい?(笑)攻撃が休みなく来るんですよね。一度ハマると終了と言った感じです。
この戦闘では敵が「うおー、あっちぃー!!」と言うセリフとともに炎に包まれて落下してくるのですよ。それが頻繁に出るんです。声に頓着しない自分ですが、これだけは耳に残って離れないですね!本当に凄いんですよ!!(頻度が)

ヒロインにはやられましたね^^;友好度はキャラによって初期値も違うので、スタート時点から結構なハンデのあるキャラもいますからね。その点でいうと主人公同士は好印象なのでそれも影響しているかもしれません。
> というか奥さんいるのに仲間と!!!これはとんだ修羅場ではないですか!
本当ですよね。仲睦まじい夫婦なんですよ。まさかの不倫EDとは(人聞き悪い)
> あの装備剥ぎ取る要員の人は一体どんな感じなのかも気になりつつ…。
その不倫EDの相手の女性が、その人の恋人なんですよ(笑)もう、関係性はめちゃくちゃです。
 
>(※これはED画面ではありません)
こういう説明大スキです。エンディングでそのセリフだとすると…
いろいろ想像しちゃいます。結局は死に別れとか ←おいおい

やっぱりレナな強いのですね。狙わなくても…
というか、ハズそうとしてもでしゃばってくるのですか (/▽゚\)
そして結局は死に… ←もういいっちゅ

この時代の前くらいから「クリア後」もやり込む、
みたいな要素が増えてきましたよね。充実してたなぁ。
さらにその後、(まったく関係ないと思えるほどの)サブゲームが
大量に盛り込まれて… わたしのゲーム率が下がったという…
よしこチャさん、ありがとうございます^^ 
(笑)確かにこれがエンディングのセリフだとすると、死亡フラグ臭がしますねぇ。
そう言ったことは全く考えていなかったですが、死に別れと言う可能性もなくはないですよね。全員無事に終了すると言うのは珍しいゲームですよね。

そうなんですよ。さすがはヒロインと言いますか。
今まではどんな戦闘でも参加させていましたし、PAでも好感度が上がるように選択していたのでしょうがないと言う面があったと思うのですが、まさかそれらがなくてもこうなるとは。
自力で他のキャラとのエンディングを狙いたいなら、余程神経を使わないといけないみたいです^^;

クリア後のやり込みが楽しいんですよね^^
> さらにその後、(まったく関係ないと思えるほどの)サブゲームが大量に盛り込まれて
適度な量と言うのがありますよね。豊富なのは結構なことですが、せめて本編に絡んでくるようなものか、そこまでかけ離れていないものだとありがたいなと思います。
単純にダンジョン探索とかならまだいいんですけどねぇ…。
 
もう、クリアされたのですかΣ
おめでとうございます。そして、ご苦労様です
いいですねー^^
アサトさん、ありがとうございます^^ 
はい。ありがとうございます!

何度もプレイしている作品ですので、やっていると「こうすればよかったはず」と言うのが見えてくるんですよね。なのでかなりスムーズにプレイさせていただきました^^
でも、回収していないイベント等もかなりあり、目から鱗な部分もありました。まだまだ楽しませてくれそうですね。

« »

12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
仲良くしていただいている方々のブログへのリンクです。どれも素敵なおススメブログです。
ご訪問の際はマナーを守って下さい。
プロフィール

アロイ

Author:アロイ
たまにイラストも描くゲーマー。
あまりにイラスト描けなくなって、転職も考えている。

月別アーカイブ
12  10  08  07  05  03  01  12  11  08  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  09  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

Archive RSS Login