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テイルズオブイノセンスR③


一応、イノセンスRの話をば。

VITAでは二作目プレイのテイルズでしたが、ハーツの方が面白かったかなぁ…たぶん(ハーツをうろ覚え)
ハーツの方がバトルを楽しめたな私は。

2016-12-30-175652.jpg

仲間とコンボをつないでいくと非常に面白いと思うんですけど、
ワタクシは主人公一人でゴリ押しスタイルでしたのであんま楽しくなかったです。ただただ作業でしたな。

2016-12-30-175713.jpg
武器が武器だけに主人公だけやたら強い。スキルも強かったし。


で、シナリオも一周しちゃえばわかるから周回するのは本当に辛かったなぁ。
せめてシナリオ分岐とか好感度システム搭載でED分岐とかならもうちょい楽しかったのになぁ。

キャラクターも特にお気に入りはいなかったですね。
オリジナル版よりは主人公・ヒロインともに良い方向へ変更されたみたいなんですが、それでも好きじゃない。
主人公はうじうじしすぎだし、ヒロインは態度が態度だし。クセが強いかな。
イラストが全体的に幼すぎるのも気になるところでした。どうしたのあのキャラデザ。

それでも全体的に評価は高いみたいなので、テイルズ好きな方はプレイしてみて損はないかと(安いし)
クリア後の隠しダンジョンも普通にプレイしていてクリアできるレベルなのでグダグダ感はないはず。




2016-12-30-180100.jpg

余談ですがプレイしてみてわかったんですが、どうやらDS三部作(テンペスト・イノセンス・ハーツ)は、
クリア後のダンジョンである「トライバースゲート」を介してつながっているみたいですね。

で、VITA版で追加された新規キャラがそこの異世界の住人と言う設定のようで。
そうなったらハーツもっかいやりたいなとか思っちゃいますよね。売っちゃったから無理なんだけど。
じゃあ、その内テンペストRも出るのかしら。まだ出てないですよね?DS版をプレイする気はないんだぜ?


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テイルズオブイノセンスR②


あっぶないわぁ。今年最後、ギリギリ間に合いましたね。



ちゃんとコンプリートいたしました。総プレイタイムは100時間。
なぜなら「100時間プレイ」のトロフィーがあるから。
無論、このトロフィーが一番難易度高かったですよ。

他のトロフィーを全部とっても80時間かからないくらいだったので、20時間以上放置と言う苦行。
VITAさんは賢いのですぐにスリープモード入ってくれちゃうのが痛いです。

2016-11-06-154014.jpg

それ以外だと、上記の好感度が面倒でしたかね。
全キャラ、主人公への好感度MAXにする必要があったんで4周したかな…確か。
一緒に戦闘していても上がるんですけどそれよりもイベントこなした方が上げやすいので何周もして稼ぐと。
でもね4周しても100時間はプレイしないのね。大変よね。


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Author:アロイ
たまにイラストも描くゲーマー。
あまりにイラスト描けなくなって、転職も考えている。

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