FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

勢いとノリで。


職場の方に誘っていただいて、本当に唐突に、地元のイベントに参加してきました。

普通のハンドメイドイベントだったので、無難なイラストでポストカード4種を出品。
お買い上げいただいた方々、誠にありがとうございました!!

alice2.jpg

ちなみにこれは一番おとなしくないイラストです(販売していたものと色味も違います)
他のはもっとおとなしい感じのデザインですよ。

出展者の方々は皆さんとても親切で、お友達になってくれた方もいて、
心くすぐるアクセサリーもゲットできまして、実りの多いイベントとなりました^^
皆さま、本当にありがとうございましたー!!

関連記事
スポンサーサイト



ファンタジーライフ

そう言えばプレイしています。

mini_160205_1732.jpg

これも前出のブレデフォと似た感じでハマりましたね。
そう、ジョブレベル上げ!!!

しかもジョブの種類が独特で、そこが面白かったんですよね。
私は裁縫師で頑張ってました。

mini_160205_1734.jpg

文字通り、裁縫するんですよね。自分の装備品を作っちゃうんですよ。裁縫師だから。
んで、冒険しちゃうんですよね。
でも、途中から装備があまりにも頼りなくてジョブチェンジを余儀なくされましたけどね…。
極めればいけるのかなぁ・・・。

ストーリーはコミカルな感じですね。
多分、世界の危機を救う話なんですよ(まだ途中だから何とも言えない)軽い感じで世界を救うよね。

ん~~、でも、ストーリーを追っかけるよりもこの世界で生活していくことがメインのような
何らかの職業に就き、職を極め、稼ぎを増やし、
自分を好きに着飾ったり、自宅を素敵にデザインしたり。
また、町の人の声を聞いて色々やってあげたり。

もちろん楽しみ方は人それぞれなので、ひたすらストーリーを追っかけるのもいいんですけどね。
一応ストーリーがあるってのは、私にとってはありがたいですよね。終わりがあるからww


関連記事

ドラゴンクエストビルダーズ[体験版]②


さすがドラクエ。恐ろしい程の吸引力。

2016-03-02-183526.jpg

マズイですね。体験版終了時点で製品版ほしくなっちゃうやつ。
グイグイ引き込まれる面白さでした。
プレイする方の好みの問題もあるのですが、物作り系ゲームが好きならいいかもしれません。

ドラクエ ワールド

ドラクエの世界が3Dブロックで表現されていて、
そこをドンドコ壊して素材を手に入れ、新しく街を作っていきます。

ドラクエ バトル

ですが、ただ単純に家や家具を作っていくだけではなく敵とのバトルもあります。
非常に簡単なアクションで戦うことは可能ですが、そう言うジャンルが全くダメな方はダメかもです。

ただ単純にお家づくりに勤しみたいのならやはり、どうぶつの森とかプレイした方がいいですね。
ドラクエ好きならプレイしてみて良いかもです。
特に、ドラクエ1をプレイした方なら結構楽しいかも。
なかなか気になる部分が多々ありますので。


関連記事

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー


これも実はプレイした。




また、いつもプレイするようなゲームとは全くジャンル違いの。
そう。時々無性にプレイしたくなる系のゲームですよね(私が)

どうぶつの森に住むどうぶつさんたちの要望を盛り込んだお家を提供するのが
主人公であるわたくしの使命でございまして。

でも決して、自分で家具を作るとか、お家を建てるとかそういう話ではなく。
本当にデザイナーとしてお仕事をするんでございます。
はい、ここ重要!!

そう。お家を作るために素材集めたりとか、何か作るために主人公のレベル上げるとか
そういうまどろっこしい話じゃない。本当にただ、理想の家をデザインしてそれを作っちゃうんだよ。

わかってるわ~。お家建てるのとか好きだけど、素材集めてとか言われたらその時点で投げ出しちゃいたくなるもんね。
「あ、この家具ステキ」と思ってもレベル足りないとか言われたら、修行やめたくなっちゃうもんね。

そんなあなたにうってつけの素敵なゲームになってございます。
ぜひ一度、ご賞味あれ!!




ただまぁ、私のようなRPGばかりプレイしている人間からすると、
終わりのないゲームってなかなか苦痛でして(ボスを倒してエンディングを迎えたいわけよ)
で、そこそこのプレイで飽きてしまうんですけどね。

普段あまりゲームをされない、暇つぶしでゲームを~と言う方にはおススメです。
本気でがっつりやる人には向かない。


関連記事

無双OROCHI2 Ultimate

実はひっそりプレイしていましたシリーズ②

無双OROCHI

ご覧の通り、惜しい感じでトロコンしてません。
ダメ!!オンラインプレイでトロフィー獲得させるのはダメだよ!
プレイ時期が遅かったプレイヤーの心を折る仕様ですよね。
いや、まあ、それが達成できたとして、最後の超大物トロフィーが残っているので
いずれにせよ私の心は折れまくりですが。

なんでしょうね。
未だコンプの目途が立たない討鬼伝と言い、コーエーさんとの相性最悪ですか?
↑違うよ。お前がヌルゲーマーだからだよww


ゲーム自体はね、面白いですよ!やっぱり無双だけあって爽快ですし。
長時間、同じこと繰り返しているはずなのになかなか飽きないのはさすがだなぁと感じます。

過去の無双シリーズをプレイしていてお気に入りのキャラがいる方であればより一層楽しめるのでは?
私は使いやすいキャラクターばかり使う、ファンとしては微妙なプレイスタイルを貫きましたが。
あ。でも、トトリのアトリエ直後だったため、ステルクは常時使用してましたわ←そこww

ただやっぱりね、トロフィーコンプを目指すとなるとダルさは否めない。
全く持って達成できる気がしないですもんねーーー(遠い目)
もう少しトロフィーの難易度下げてくれてもいいんじゃないかしら・・・。


関連記事

« »

02 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
リンク
仲良くしていただいている方々のブログへのリンクです。どれも素敵なおススメブログです。
ご訪問の際はマナーを守って下さい。
プロフィール

アロイ

Author:アロイ
たまにイラストも描くゲーマー。
あまりにイラスト描けなくなって、転職も考えている。

月別アーカイブ
11  03  01  12  10  08  07  05  03  01  12  11  08  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  09  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

Archive RSS Login