FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マッチしないものですな。


どうも。
三連続で体験版、冒頭部分で飽きちゃったアロイです。
無料なのをいいことに、気になったものを片っ端からDLしているのですが、クリアまで至らないとは。
…あれ?もう、VITA、ゲームない?(爆)いやいや、まだ諦めてないですよ。まだがんばる!
cold.jpg
あ。前髪逆だ。

いや~、それにしても寒いですね~。今年の雪はしつこいですなぁ。
しんしんと降り積もっております。



関連記事
スポンサーサイト

零の軌跡Evolution④


実はオーブメントの仕組みがよくわかってません。
2013-04-29-200234.jpg
オーブメントってのはこれ(画面右)なんですけどね。
この中にあるたくさんのスロット(穴)
そこに『クオーツ』と呼ばれるアイテムをはめ込むことでアーツ(魔法)が使えるようになるんですよ。

2013-04-29-200250.jpg
各クオーツにはそれぞれ属性があって、使いたいアーツに必要な分の属性値をセットすればそのアーツが使用可能になると言う仕組みです。
このアーツだと、水の属性値が「2」風の属性値が「4」必要なわけです。
で、上の画像を見ていただくとその条件は満たしていることがわかるかと思います。


ま、ま。そこまではなんとなくわかってるんですけどね。
ラインってなんだろう。
2013-04-29-200234 (1)
これの意味はさっぱりわかってません。これ、なんか意味あるのかな~(いや、意味ないとかないから)
まあ、理解してなくても戦えるから問題ないんですけどね。だから説明読まなくて永遠に分からないという…。


関連記事

零の軌跡Evolution③



すんごい楽しんでます!
2013-04-25-043515.jpg
でも、手間なんです。
話が少し進むごとに、街の人全員に話し掛ける労力。相当のやる気と根気が必要ですよね!

本当に細部まで作り込まれているゲームでして、かなり細かく喋る内容が変わるんですよね。
どのキャラのセリフも、ゲーム中の世界を彩るに欠かせないものでして、話し掛けずにはおれないです。
でも、全キャラに話しかけてたら30、40分はかかるわけで…。
2013-04-27-113322.jpg
市内だとマップで行きたい場所にすぐに移動できるので多少は楽ですが、それでも結局全区画周るので大変です。
市外でも、バスを使えば一瞬ですが…そこまで手間かけてらんないよ(やるけどな)

2013-04-27-114142.jpg
話し掛けていると、PTキャラが会話しだしたり、依頼を受けることもあるので省けない作業です。
あとやっぱり、今現在の状況がどうなっているのかがよくわかって、理解が深まると言うのが本当に良いなぁと思いますしね。
こういう状況説明が、自然とされているゲームって大好きです。


でも、何か大きなイベントが終わって、「これはセリフが一新されているな」となった時の溜息すごいです(笑)
「はぁぁぁぁぁぁ。…やるか~」って言っちゃう。飽きるなら多分、このタイミングかと。



関連記事

ほんと、どうでもいい話なんですけど


この頃わりと本気で気になっているんですが。
mini_130426_2008.jpg
これはどうやって保管しておくものなのか。(コードです。コード)

私の心情的には常にこう、ビシッとまとめておきたいのですが、かなりの頻度で使用するのでいちいち面倒というのがあるわけです。
あと、上の画像みたいに毎回くるくるまとめてしまうと、コードに何らかの負担を強いたりしないかとか不安です。

でもそのまま伸ばしっぱなしでダラっと出しておくのは嫌なわけです。細かい所で神経質なんですよ。
皆さんはどう保管しているんですかね。何かナイスな…「その手があったか!」的な発想、お待ちしてます。
(ウソです。普通の発想でもいいです!)



関連記事

フロンティアゲートブーストプラス [体験版]


カジノ疲れの私に別の風を(笑)
mini_130425_2037.jpg
以前から他のブロガーさんでの記事を読んで気になっていた「フロンティアゲートブーストプラス」。
体験版があったので、プレイしてみました。PSPソフトですので画像が荒いのはご容赦ください。

何と言ってもAAAの作品。面白いに違いない!と期待に胸躍らせているのであります!
でも、ちょっとプレイしてみてやっぱりモンハンっぽいなぁと。
mini_130425_1459.jpg
ギルドで依頼を受けて、それを達成してキャラを強化していく。
特に決まったシナリオがあるわけでもなく、延々素材集めやら強化やらしまくれるいわば終わりのない、とことんずーっと遊べるゲームと言う感じでしょうか。
個人的にそういう終わりのないゲームと言うのは苦手でして。明確にシナリオがある方がのめり込みやすいんですよ。

でも、このゲームはモンハンとはちょっと違っていて、パートナーキャラと言うものが存在するんですね。
依頼を受けるには必ずパートナーを連れて行かないといけないと言う決まりがあるんです。
で、そのキャラクタ固有のイベントがあって、そこでいろいろお話が展開されていく作りになっているんですね。
そこにハマれれば楽しいのかなと。
mini_130425_2041.jpg
あと、戦闘がコマンド式と言うのもありがたい話。モンハンタイプだったらもう…orz
他にも装備品によってビジュアルが変わるなんてのも嬉しいシステムだったりします。
装備品を変えても性能があまり変わらないので、好きに着せ替えられるんですね。これは楽しいかも。


まだ終わっていないので、もうちょっとじっくり楽しみたいと思います。
あ。これは体験版から製品版への引き継ぎがあるみたいですね。こういうの、ちょっとポイント高いですよね。


関連記事

« »

04 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
仲良くしていただいている方々のブログへのリンクです。どれも素敵なおススメブログです。
ご訪問の際はマナーを守って下さい。
プロフィール

アロイ

Author:アロイ
たまにイラストも描くゲーマー。
あまりにイラスト描けなくなって、転職も考えている。

月別アーカイブ
08  07  05  03  01  12  11  08  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  09  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。