FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

締めくくり


aisatsu.png

こちらに訪問してくださった方、更にコメントや拍手までくださった方。
更に更に、ネットの枠を越えてお付き合いいただいた方々!
皆様のお蔭で(ネット社会では)大変充実した一年を過ごせました。ありがとうございます!

来年もまた、充実したブログライフをおくれるよう頑張っていきたいと思いますので、皆様お付き合いいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします!


では皆さま、よいお年を!!



関連記事
スポンサーサイト

暮れの元気なご挨拶



もう、今年も終わります。
なにかやり残したことはないかと考えて……

一時保存
ハンサムトナカイやっておこうと!(爆)※背景はお借りしました。

クリスマス記事への反応で、ハンサムトナカイ賛成派がいらっしゃったので賛同してみました!

ガッツリ被り物でいくのか、はたまた赤いお鼻はバーナビーさんにつけていただくのか等々悩んだ末に、
可愛い出来上がりならロイズさんも許すだろう(笑)と思いましてこうなりました。
まさかのクリスマス終わったのにそのネタ引っ張るって言う反則技。すみませーん!

あとは女装ネタね!描いてみたけどこれは描きあがらんなぁと思って断念。来年に持ち越しですなぁ。



関連記事

アークライズファンタジア⑥



なんとか終わったー!!

アークライズ ファンタジア(特典無し)アークライズ ファンタジア(特典無し)
(2009/06/04)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

そこまでの流れに反して爽やかであっさりしすぎのラストな気がしますが面白かったです!
今年一番のゲームかもしれない。と言うことを言いたくて、何とか年内クリアを目指していました!

ストーリーは若干、予想できる部分もあったものの引き込まれました。私的に好みのシナリオです。
どのキャラクタもきちんと描かれているなぁという印象が強いです。その分、思い入れも強くなりそして「ああああ!!」な展開になります。
本当にメンタルに大ダメージな部分がいくつかあったので、二周目はいいです(笑)

あとは…もう本当にボスが強い。の一言に尽きます。
こちらが弱すぎて(レベル不足で)太刀打ちできないということはほとんどなかったのですが、勝負どころを間違えて全滅。というのは結構ありました。
こちらは基本的に防戦です。ボスの一撃で簡単に死ねるので、防御大切!
回復と防御の間にいかに上手く攻撃を組み込むか。態勢を整えて一気に攻め込むタイミング。これらを読み間違えると危険です。
こういったスタイルの戦闘が好きな方には非常に楽しいゲームだと思います。
私はめちゃくちゃ楽しいです!でも、大変なのでやはり二周目はry

能力値を上げて攻略する方法もあるようですが(能力値アップ系のアイテムは敵から入手可能)私は普通にレベル上げだけしてクリアしました。
201212290842040202.jpg
最終的なスタメンは野郎ばっかりと言う(笑)キャラ性能的にバランスがいいと思うのです。


クリアはしたものの、隠しダンジョンや隠しボスが残っているのでまだまだやってやろうと思います!
隠しボスなんて倒せる気配が一切ないのですが(クリア前に挑んで瞬殺された)


非常にお安く売り出されておりますので、ぜひぜひ皆様も機会がありましたらプレイを!!
このお値段でこれは買いだと思います!



関連記事

面白かったゲームを考える。-2012-③



「年末なので今年プレイしたゲームの中で面白かったものをピックアップしてみよう」企画の第三弾です。
三作品目は非常に悩むところなのですよね。どれも甲乙つけがたくて。
でも、これかな~。


ニーア ゲシュタルト(特典なし)ニーア ゲシュタルト(特典なし)
(2010/04/22)
Xbox 360

商品詳細を見る


やはりインパクトがありました。あのエンディング。
そしてあの周回システム!二周目以降はシナリオ中盤からの開始となるのですが、あれが非常に良かったです。
そうでなければ全エンディング制覇なんてことはしなかったと思います。
このシステムのお蔭で二周目以降は3~4時間でクリア可能(慣れれば2時間でいけます)なので、ありがたい限りでした。

更に二周目以降は主人公以外の視点が入ってくるので、同じ物語でも新鮮な思いで進めることができたのも好印象です。
やはり周回は飽きるのが問題ですからね。そこをうまく回避しているなぁと。
シナリオの理解もさらに深まりますし、丁寧に作り込まれているのだなぁと言うのが感じられていいですね!

そして何より良かったのは音楽。ツボすぎました。
よもや、一番最初の村の音楽が良すぎてそこから出られないとか思いもしなかったです(笑)
もう、OPの段階でノックアウトでしたよね!と言うか、OPの曲が一番好きです!

あと、主人公がいいですよね~。おっさん!!

oton.png
屈強で何者にも負けない強い親父はカナヅチ。
間違えて海や川に飛び込むと、気付けば岸辺に打ち上げられていると言う。「ええ!おとん、泳げないの!?(困惑)」

これ、PS3版(イケメン主人公)でもそうなんですかね?あのイケメンも溺れて打ち上げられるのか…。
(※公式はこちら。BGM音量注意)




関連記事

振り返ってみるぅ?


以前からとあるブロガーさんに「ぜひやってみて下さい!」と言われていたので恥をしのんでやってみましょう!
2012年のイラストを振り返りますよ!

matome201205.png

私自身に自覚はないのですが、変わった…のでしょうかね?
基本の描き方は何も変わっていないのですが、デジ絵慣れしてきたと言うのはあるかもしれません。序盤は模索しまくりですし。
最初の頃はアナログと変わらないやり方で描いていたので、デジ絵にそぐわない感じで線画がもう…恥ずかしっ!!

こういうのって普通、同じキャラとか似たような構図のイラストを並べるべきなのですがブログの性質上、通年で描いているキャラがあまりいませんし。
更に各月、数枚描いているのですがその中でも私的にマシなものを選んでいるのでアングルも構図もバラっバラという結果に(笑)
※毎月T&B関連のイラストは一枚は描いているのですが、そこは省きました。一応、ゲームブログなのでゲームキャラくくりでまとめました。

各キャラクタは
1月:クラウド[FF7] 2月:主人公[幻水4] 3月:ヴァシュロン[EOE] 4月:サンディ[DQ9]
5月:前田慶次[戦国BASARA] 6月:レイブン[TOV] 7月:オズワルド[オーディンスフィア] 8月:リュック[FF10-2]
9月:ヴァージニア[WA3] 10月:マチルダ[聖剣LOM] 11月:セリーヌ:[SO2] 12月:ラムダ[TOG]

ちなみに6月からPCとペンタブが変わってます。
画力…と言うかやる気が上がってるかもしれません。


今年は結構…と言うかかなりの数のイラストを描いたのですが来年はもうちょっと数を抑えてクオリティの高いやつを上げようかなぁなどと思っています。
まあ、あくまで予定ですけどね。ふたを開けたら「そう変わらん」と言うオチも十分にあり得ます(おい)
でも、基本的に「お絵描きが好きなゲーマー」なのでゲームが一番なのですけどね!
絵に割く時間よりもゲームに割く時間の方が上。


関連記事

« »

12 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
仲良くしていただいている方々のブログへのリンクです。どれも素敵なおススメブログです。
ご訪問の際はマナーを守って下さい。
プロフィール

アロイ

Author:アロイ
たまにイラストも描くゲーマー。
あまりにイラスト描けなくなって、転職も考えている。

月別アーカイブ
10  08  07  05  03  01  12  11  08  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  09  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

Archive RSS Login