FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

30minutes Revenge!



30分チャレーンジ!!うはっ!!
cloud02.png
描く前は「セフィロスもイケる!」とか思ってたの誰だ!!

顔面だけと言う荒業にも関わらず、30分で仕上がらないとか(笑)

未だに、何とかして作業効率を上げようと模索する日々が続いているのですが、日を追うごとに時間がかかるようになってきている気がしてなりません。
昨日の『ヨナ』とかものっそ時間かかってるんですよ。あれでも。線画と修正にかかる時間が飛躍的に伸びています。
線画が綺麗であればあるほどやはり見栄えもいいですし、あとの作業も楽なのでいいことなのですが…一日一絵は難しいですね。ゲームできない(そこ)
中でも時間がかかるのはやはり髪の毛なのですよね。これ、どうやって描いたらサラッとなってふわっとなるのか。
時間かけたって上手くいきゃあしないですよ!
世の絵師さま方がどうやってああ言ったサラサラヘアを実現なさっているのか、皆目見当もつきませぬ。


ところで、描き慣れているのでクラウドなのですが…毎度、資料は見ないのですよ。
なのでどんどんオリジナルからかけ離れている気がしなくもないです。
髪型とか、とりあえずツンツンさせとけば間違いない!とかそんなざっくりな認識で(笑)
分け目もうろ覚えなんですけど、とさかは左向きでよかったんだっけ?

あといつも思うのですが、クラウドの性格はどこから来たのかな?と。
クラウドの人格はザックスが元になってるじゃないですか(確か)
でも、ザックスは決して「興味ないね」とか言うキャラじゃないですし、元のクラウドのキャラもそんなんじゃないですし…。
あのクールな二枚目はどこから出てきたんだろう…。

と割とどうでもいいことを、クラウドを見る度に思います(そんなに頻繁に!)



関連記事
スポンサーサイト

ニーアゲシュタルト①


うおぉぉぉぉ。思わずサントラぽちってしまった!!!


ニーアゲシュタルト
(c)2010 SQUARE ENIX for Xbox360

現在プレイ中です。

PS3版だと『ニーアレプリカント』と言う名前のゲームです。主人公が違うのですが、シナリオは一緒なようですね。
(一部、キャラの反応や対応などの細かい部分は違うようですが)
主人公以外は同じキャラが出てきます。
ゲシュタルトの主人公は『ヨナ』と言う女の子の父親です。レプリカントだとお兄さんですね。
動きなんかも同じなのかもしれないです。見た目に反してすごく動くんですよ、このおっさん(笑)


で、冒頭でも申してますが音楽がめちゃくちゃツボっております。
フィールドも街もどこもかしこも…って珍しいパターンですよ。
場所によっては歌が入っているので、本当にテンション上がりますわ~!
ゲーム云々よりも音楽に全部持って行かれてる(笑)(視聴はこちら
あ、でも、ARPGなのですが操作性もいいですよ。動きが速くて爽快です。カメラ操作しすぎで、若干酔ってますが。

ただ、何か調べたり話しかけたりするときはBボタンを押すのですが、決定はAなのですよね。
連打しているとキャンセルになるというこの仕様(しかも、キーカスタム不可)嫌がらせか?
慣れなくて、なかなか買い物ができないという(笑)

yonah02.png
死に至る病に侵されている娘の『ヨナ』。半端なく可愛いです。健気すぎる!
この子のために主人公は奔走し、『純粋さは、やがて狂気に』…なはずなのですが…今のところそんな雰囲気は微塵もないです。
むしろ、めちゃくちゃいい人じゃないかこのおっさん!!

本筋とは別に、街の人たちから依頼を受けてクエストをこなしていくことができるのですが、その量が結構あって。
話が全く進まない状態ですね(いつも通りだ)
しかも「そんなこと、自分でやれよ!」みたいなものもあって。
何でも片っ端から引き受けて、方々駆け回るおとんはただのお人好しだと思います。

はっ!!そんな男が狂気に駆られていく様を見せつけるのかスクエニ!!それはなんと言う策略家!!

あ。ただ、敵を倒した時に返り血を浴びまくるおとんは、狂気的だと思います(笑)
最初ビックリしましたよ。「おおっ!!怪我した!?」って(そっち)

よし!血まみれになってたくさんヤギを狩ってきます!!(エ?)
ヤギ皮が出てこない!!!



関連記事

ブログのパワァ!


タイバニ関連のモノよりも、ゲームの方が優先順位が高いようです。

『THE LIVE』の予約もせずに、買ってしまった!

ペルソナ3ペルソナ3
(2006/07/13)
PlayStation2

商品詳細を見る


奇跡的にすごく安かったので、即ぽちです(うほほい)
先日、零式の記事で「学園モノならP3もありますよ」と言われて思い出しました。
ポータブルじゃないけどね(笑)

前から気になってはいたのですが、P4と比べると評価がイマイチなイメージがあったので二の足を踏んでおりました。
P3Pだといろいろ追加やら、改良やらされていて大丈夫なのだと思うのですがオリジナル版は快適だろうか…?


実はここ最近のゲーム三昧な日々のお陰で、積みゲーがなくなりつつあるんですよ!
未プレイのものはあと…2タイトルかな?なのでここらで補充。←こないだ大量に売ったのもあるのですが(笑)

それもこれもブログに書いているお陰だと思います。
元来、飽き性なので同じゲームを長時間やっていると途中で投げ出してしまうタイプだったのですよね。
今はそれほどでもないですが、昔はラスボス手前でやめるとかザラでした(何がしたいんだよ)

ですが、ブログにプレイ記事を載せることによって「書いてしまったからには意地でもクリアせねば…」と言う気持ちがふつふつと湧いてきて、
結果、投げ出さずに毎回クリアまで何とかこぎつけている状況です。
やはり人に言いふらすと言うのはいいのですねぇ。

ブログに書いていなかったら、今年プレイしたゲームも半分くらいは途中でやめていた気がします。
それでも投げ出しているゲームは…相当なんだと判断して下さい(笑)



以下、私信です。マリーさんへ。

関連記事

Hero Radio #22



今回はレイディオ記事、早いですよ。
あれです。
ネタさえ浮かべば早いんです。

つまりいっつもなかなかネタが出てないと言うことですね。


※以下、レイディオのネタバレを含みます。未聴の方はご注意ください。



関連記事

キャサリン④


もう、私は満腹です。


キャサリン
(c)2011 ATLUS for Xbox360

もういい加減飽きたので終了します(笑)

このゲーム。周回するにはちょっときついかと思います。
前回も書いたようにマルチシナリオではないですし、選択肢によってその後の展開や行動が変わるということもないので
二周目以降は本当に作業になると思います。
私個人としてはフルボイス云々よりも、選択肢でその後の展開やリアクションが多岐にわたっている方が嬉しいので
このつくりはいささか難ですね。
様々な場面で選択肢はありますが、本当にED分岐のためだけのものです
(主人公がどう思っているかは若干変わりますが、ストーリーには影響しません)

catherine03.png

ですが、キャラクタや雰囲気なんかは最高だと思います。アトラスのオシャレな感じがお好きな方はたまらないかと。
野郎どもの腐れ縁とか、何とも萌え要素です(笑)もちろん女子も可愛いですしね!!

後はなんと言ってもパズルが一番のメインでしょうね。
そう言うものが苦手な人であっても、イージーであれば何とかできますのでご安心を。
ただ、ノーマル以上は…。試しに三周目でトライしてみたのですが、序盤であえなく撃沈でした。
(ゲーム中で難易度設定は変更可能ですが、一度『悪夢』内に入ると変更不可なので注意
もちろんストーリーモード以外にもパズルをとことん極めるモードもあるのですが、
これの出現条件が『ストーリーモードのノーマル以上でゴールドプライスを取る』
(つまりいい成績を取ると言うことです)と言うものなので、結構難しい気が…。
実際、私は1ステージしか取れていないです(ゴールドプライスが取れたステージ数に比例して、遊べるステージ数も増えます)

かと言って、正直イージーで何周もするのは飽きます。
二周目以降にどんどん難易度を上げていけば、飽きることなく何周もできるかと思いますが、飽きやすい私には無理でした。
そこまで極めようと言う気力がない(笑)
基本、RPGプレイヤーなのでこういうのは向かないのですよね…が、好きなジャンルだと言う方にはおススメです。


それにしても、次やるゲームもマルチEDなんですよね…
いや~、基本的に一周で満腹な人間なんですけどね…(苦笑)



関連記事

« »

08 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
仲良くしていただいている方々のブログへのリンクです。どれも素敵なおススメブログです。
ご訪問の際はマナーを守って下さい。
プロフィール

アロイ

Author:アロイ
たまにイラストも描くゲーマー。
あまりにイラスト描けなくなって、転職も考えている。

月別アーカイブ
10  08  07  05  03  01  12  11  08  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  09  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

Archive RSS Login