FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

やっぱり気になるのよね~。


先日、DSソフト消化しきってほっほほ~い♪って言ってたんですけど、でも気になります。

images.jpg

NINTENDO 3DS LL
※7月28日発売

もう、このフォルムだけでほしいです(笑)スタイリッシュ!これだと…白かな?
従来の3DSよりも大画面なんだそうです。(その分、ハード自体大きいです)

個人的に、3D機能はいらないと思うのですが(本末転倒)今後を見据えれば、ここでDS買うとかないわけで。
結局は3DS買うしかないですよね。
まあ、もっと突き詰めるとタッチペンすらいらないのですが、そうなるとDSのアイデンティティ消失の危機なので言いません(言ってる)
あと、Vitaの背面タッチパネルもよくわかりません。

お値段もVitaと比べてお財布に優しいです→Vita:24,980円(Wi-Fi版)3DS LL:18,900円
これなら、Vita代で3DS LLとゲームソフトも買えてしまうのでは…?

なんやかんや言っても、3DSでも気になるタイトルはちらほらあるのでこれを機に、
旧3DSが値下がることを期待します(そっち!)
※任天堂公式はこちら。
3DSのメタリックなカラー、好きです。
20100616_01.jpg
赤がいいっすな!!
でも、一回下がっているし、もうないかなぁ…?


ところで…こういった、気になるゲーム関係の記事を書いているといつも思うのですが…
もうそろそろどこかに絞った方がいいんじゃないだろうか?
メーカーなり、ハードなりでこだわって新作を追っかけていった方が、一本のゲームをより堪能できそうですし、
何よりそんなに積まなさそうじゃなかろうか…!!

と、他の様々なゲーマーさんのブログを拝見して思うわけです。

だからと言ってじゃあどこで固定させようか?となった時に、現在のメイン機がPS2である時点でなんだかもう無理な気もしなくもないです(笑)
あ。VitaがPS2ソフトをアーカイブスで全網羅したら、PSV信者になってもいい…かもしれない(笑)


ところでVitaは下がらないんですか?(しつこい)


関連記事
スポンサーサイト

無茶ぶりを受けて立つ




とあるブロガーさん…ボス(笑)から、「youも作業工程さらしちゃいなよ」と言われたので、上げてみました。
描きたいのはバーナビーさん(←気づくとバーナビーばっかり描きたい)
でも、ファンタジックな感じがいいので融合させて「魔法使いバニー」(サリー的な)に決定。


atari01.png
あたり。意味わからなくても大丈夫!あたりだから!
いっつも大して描きこまないんですよね~。で、後から困って描き足す感じです(笑)


sitagaki01.png
下描き。色入ってしまっていて、非常に見にくいですね。
いや、普段はこんなにきれいに下描きしませんよ?私の下絵は線が多くて、どこが主線なのかさっぱりなんですよね。
あと、色も入れません。たまに、雰囲気出すためにやりますけど。←そんな理由。
って、魔法使い要素、どこ?(笑)


sennga.png
おおぅ!下描きからペン入れの過程で、いよいよ魔法使い要素が皆無に(笑)むしろ飛行機乗り。
服がオリジナルなので、かなり描き込んでいます。普段とは比べ物にならないくらい!!←普段がアレなだけ。
今回は手ぶれ補正なしでやっているのでブレブレで、ガッタガタです。
しかも毎度おなじみフリーハンドなので、まあ、ね?




で、完成。
bunny01-3.png
え?

なんかいろいろな工程をすっ飛ばしてませんか?

いやいや、後は色塗るだけなのでそんなにすっ飛ばしてないですよ(笑)
と言うか、塗りの工程は無理だと思います。あんなに事細かにSS残したりできないです。
そして解説もできないです←致命的

今回は、ある方に「この頃、アニメ塗りがお気に入りなんですか?」と言われて、そう言えば他の塗り方してない!!
と気づいたので、他の塗り方にしました。
アニメ塗り(もどき)がお気に入りと言うか、あれが一番楽なんですよね。これは…面倒ですorz
最後の段階とか飽きてきて適当になってます。

せっかくなので、人物のみ。
bunny01-2.png

久しぶりに、ガッツリ塗り込んだ感じです。


関連記事

Hero Radio #13



今回のレイディオ、「THE LIVEのライブビューイングが決定した」とバーナビーさんが仰っていましたが…
我らが北海道では札幌でしか見られないですね。まあ、わかってましたけど(でも一応チェックした)

もういいんだ。劇場版も舞台もBDになるまで待つからいいんだ…。

そんなヤサグレ気味な私が描きました、今回の妄想劇場。
(だからって別に、やさぐれた内容じゃないです)
と言うわけで今回もレイディオのネタバレが含まれております。
未聴の方はご注意!!


関連記事

レヴァナントウィング④


ういっす!終わったッス!


ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイングファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング
(2007/04/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る


うぉぉぉぉ!!遂に終わった…手持ちDSソフト消化しきったぁぁ!!
おめでとう私、ありがとう私。これでやっとPSP召喚できるーーー!!

最終的に、こんな感じでした。
20120626201405726-01.jpg
もう、ミッションコンプは諦めました。
レベル上げしないとキツそうだったし、精神的に折れかけていたのでさっさと終わらせました(最近こればっかだ…)
結局、最終章は10章でした。案外長かった…。

なんやかんや、ラストはじわじわきましたし、引き込まれる展開な部分もありました。
それもこれも、オリジナルキャラの魅力の賜物だと思います。前回記事で描いた子です)
これだけ魅力的なキャラを作り出せるのであれば、主人公以外は全て新キャラで脇を固めて、まったく新しいシナリオを作り出して欲しかったです。
12本編のキャラが出張りすぎです。出てきてくれるのは12ファンとしては嬉しい限りなのですが、もうちょい控えめでも良かったかなと思います。

シナリオ自体が12の流れを引きずっているので仕方がないと言えば仕方がないのかもしれないですが、それにしてもキャラの絡め方が無理やりな感じです。
どうせやるならもっとうまいことやってほしかった。新しくもなく、かと言って本編の雰囲気が強いわけでもない。
中途半端です。

あと、やはり戦闘中の操作性が最悪です。イラッときます。
以上。




で、ペルソナをやりたかった私は早速やってます。

ペルソナ2 罰
(c)2000 ATLUS for PS

え?これ?(笑)いや、3も4も持ってないですしね。
実はこのブログを始める直前くらいにプレイしていて途中で止まってたんですよ。この機会にやってしまおうと。

いや~、驚きました~。
自分が今、何をしているのかわからなかったorz
大まかなシナリオは覚えているのですが、次に何をするのか…しょうがないので攻略サイトで記憶をたどる私。
レベル上げしていたのか、金稼ぎしていたのか…なんにせよ進めてみました。が!

20120626155803326-01.jpg
ペルソナが迷走。
自分がどういう方針でこのペルソナを育てていたのかがわからない。と言うか、このペルソナってどうなんだろうか。
直前のボス対策用だったのではないのだろうか…?だって、使いにくい使いにくいorz

そもそもレベルは低いはずなんですよ。コンタクトばっかしてて、ろくに戦っていなかったので!
ですが、そのコンタクトもどれを選べばいいかきれいさっぱり忘れてるし…。
マズイ!!これこそ一気にやらないといけないゲームだったのかぁぁぁぁ!!!

と、とりあえずもうちょっと粘ってみようと思います。思い出すかもしれないし…。


関連記事

上杉秀彦[ペルソナ]


よそ様の影響で、ペルソナやりたーい!!なアロイでございます。
そんな思いを乗せて、本日のキャラは大好きなこの方。



女神異聞録 ペルソナ』からブラウン。
髪の毛、もっと赤かったなぁって今思いました(笑)

ペルソナ1・2あたりまではこんな、カラフルなイメージじゃないんですけど、3・4に引っ張られてみました。
ブラウンなら、大丈夫!
個人的には2に出てくる、大人になった彼の方が好きですが、手持ちの資料(取説)だと1のビジュアルしかわからなかったので高校生です。

好きなわりに、雪の女王編でしか仲間にしなかったので、過去のことを告白するシーンとかは完璧、人づてでしか知らないです(笑)
いや、全員仲間にするとなるとセベク編で彼を入れるわけにはいかないので^^;

キャラ性能はいいですよね。コンタクトも使い勝手がいいですし、銃攻撃も優秀です!
キューピット装備でマシンガン乱射。更にナルカミ装備でジオダイン連発させていたので、ブラウン無双でした(笑)
打たれ強いことこの上なし。
…雪の女王編をタナトスの塔から攻略する時は、彼が大活躍だと思います。

キャラ的には、ムードメーカーでお調子者。弱い者には強く、強い者には逆らわない。でも、憎めない可愛いやつ。
ですが、実は過去のトラウマから、いろいろビクビクしているわけです。自分を飾って、まさに仮面をつけているわけですね。

ペルソナはどのキャラも完ぺきではなくて、その年頃の子ならではの悩みやコンプレックスを持っているのが親近感沸いていいです。
リアリティがあるって言うんですかね?クリア後はみんな成長していて…本当にいいゲームだわ!

だからって、まあ、PS版をおススメしたりはしませんけど。
どうせやるならPSP版の方がまだやりやすいと思われます。

異様なエンカウント率と、終わりの見えないダンジョンと、極小なセーブポイントと、理不尽な即死攻撃と…
その他諸々に耐えられる方はプレイすべきです!面白いのは面白いですからね。

それにしても、エルミンの制服は可愛いですよね^^
私は学ランよりブレザー派ですが、これならいいなぁ。女子も可愛いですし!

だが、エンブレムは面倒。細かいよ!(これは2もだな…)



関連記事

« »

06 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
仲良くしていただいている方々のブログへのリンクです。どれも素敵なおススメブログです。
ご訪問の際はマナーを守って下さい。
プロフィール

アロイ

Author:アロイ
たまにイラストも描くゲーマー。
あまりにイラスト描けなくなって、転職も考えている。

月別アーカイブ
12  10  08  07  05  03  01  12  11  08  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  09  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

Archive RSS Login