FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

コンビニ難民



先日、タイバニ宣伝ブロガーさん(笑)から、タイバニ一番くじの情報を頂きました。
(来月の中旬から始まるみたいです)
くじがひける店舗を調べることができたので、早速チェックしてみたのですが・・・


やっぱりね。



なんだか随分、分布が偏っているなぁと思ったら主にファミマさんで開催されているもよう。
確か、ファミマって私が大学生時代に道内に上陸したはずなので
北海道で店舗展開し始めてから、10年も経っていないと思うんですよ。
やはり、未だに札幌近郊にしか展開していないようですね^^;

と言うか、私が住んでいる場所にはセブンさんしかいらっしゃらないので
本当に、そこ以外での企画はやめてほしいです(笑)

一番いいのは道民の心の友・セイコーマートさんですが、さすがにそんなことになると
何らかの力が働いたのかと疑いたくなります(え?)



173.png

以前描いた、イラストの続き(え?)
モンハン武者修行に出たバーナビー。
結局倒すべき相手である先輩に師事するのが一番の上達の近道だと気付き、狩りの毎日。

先輩は珍しくバニーに先輩らしいことができているのでまんざらでもない様子(笑)


この二人、絶対こんな姿勢はとらないと思います。
なんか、二人とも正座して向き合って黙々とゲームしそう(笑)


174.png

「ええ。もちろんどうぞ」

バーナビーの本心→スカイハイさんじゃ、足手まとい
でも、そんなことを言えるはずもなく!!
言ったら、泣いちゃいそうだよね!!


関連記事
スポンサーサイト



エーコ・キャルオル[FF9]



Ⅸのモーグリはこのタイプだっただろうか・・・?



ファイナルファンタジーIXからエーコ。

昨日の反動で可愛いキャラが描きたくなったので、
真っ先に思いついたFFⅨエーコを描いてみました。

Ⅸはキャラがみんな可愛い。特にビビのポリゴンは破壊的な可愛さだと思う
(でもビビじゃない 笑)

皆さんは、エーコ、スタメンでしたかね?Ⅸは白魔導士系のキャラが二人いましたよね?
ダガーとエーコ。どちらを入れるかで迷った記憶があります。

私は基本的にヒロインをパーティに組み込みたい人間なので、
ダガーをずっと使っていたのですが(初期メンバーだったし)
途中、魔法がたまに発動しない展開になったあたりからイライラしだし
エーコの方が白魔導士としての性能が高いとわかった時にはもうラスボスでした

確かに召喚士としてはダガーの方がはるかに火力は高いし、優秀だと思うのですが
アレイズ覚えないって、お前!
あと、確か、ヘイストも覚えないですよね?

それに、僕は攻撃に召喚や魔法はあまり使いたくないんだ。
演出が面倒だからね!!
なんか、Ⅸって処理落ち多くありませんでしたか?
しょっちゅう固まってた気がする…。

ちなみに弟は両方パーティに入れてました(笑)
「両方捨てがたいから!!パーティバランスなんて、キャラ愛でどうにでもなる」
と言ってました。
でも、『ジタン・ダガー・ビビ・エーコ』って、前衛キャラが少なすぎるぜ!

Ⅸ。
ファンタジックでノスタルジックな雰囲気や、音楽、シナリオなど好きな要素は多いのですが
なぜだか一周しかしていないので記憶には薄いです(笑)
あ~、やりたくなってきた!あの序盤のちゃんばらとか…縄跳びとかね!
(ミニゲームばっかか!)

でも、前にプレイしていたデータもオズマは倒せていないんですよね~。
まずはそこだよね!
あれ、倒せるのかな?(爆)


あ、あと、『とんかち』を手に入れるとEDが変わる。
っていう噂があったと思うのですが…。
手に入れてみたらあんなだし!!!
苦労に見合ってないよね!



関連記事

戦国BASARA2 英雄外伝③



馬の適当さ、プライスレス!


武田騎馬軍団の名は、伊達じゃない
と言うことですかね?

手綱を持たずに馬を走らせる筆頭に驚いたのも束の間。
上には上がいたのですね。
それにしてもお館さまの乗り方はひどいww

BASARAは、キャラの個性がおかしいと思います。
筆頭の英語喋りに未だに違和感がぬぐえません。
幸村のお館さまLOVEなところと、信長が魔王なことは戦国時代の常識でしょうか?
光秀は変態なことしていないのに、変態にしか見えないのはなぜですか?
謙信は、男ですか?女ですか?

167.png

今は筆頭のターン。
筆頭のシナリオは、
どう考えてもダテサナフラグが立っているような感じしか受けません。

筆頭は本編の方では主役級のキャラなので、使い勝手抜群☆なキャラ性能を勝手に
期待していたのですがそうでもない。
このゲーム、キャラによって足の速さが変わるとかがないみたいで
(早いキャラしかプレイしていないのかも…)その点でのイライラはないのですが、
若干、リーチが変わってくるのとキャラの固有技の使い勝手で印象はだいぶ変わります。

私個人としては吹き飛ばし効果のある広範囲攻撃と、突き攻撃があれば文句なしなのですが…。
打ち上げとか使い勝手悪いっすなぁ。

最初、使い勝手最悪だった長政さま(技決めた後に必ずポーズとるとか、ないよ!)
突き攻撃を覚えたとたん鬼神の如き活躍でした^^
逆に広範囲攻撃しかなく、モーションの無駄が多いお市は…orz
Hit数稼ぎにはうってつけでしたけども。

ですが、筆頭も最近、突き攻撃を覚えたので今後の活躍に期待大!です^^
…あと一章しかないんだけどね!(笑)



関連記事

メモカ事情


ハァイ!同じ眼鏡は5つも持っていないけれど、メモカなら5個持っている方、アロイです!

未だにPSソフトもプレイする私にとって、メモカの中身はいつも頭を抱える問題です。
新しいソフトをプレイするといつも『空きがありません』となるので
メモカ内は常に、整理整頓させておきたいわけですね
すっきりさせておかないと、2ブロック以上使うようなゲームはあぶないですよね。
「はぁぁぁ!?2ブロックだとぉ!!」って最近もなったよ(笑)


今の内情
一枚目

FFばかり集めてみた感のある一枚目。
多分、これは消さないな!って言うのが入っているんだと思います。

二枚目
mini_120424_03220003.jpg
こちらもまだやるかもしれない系のゲームがひしめき合っておりますな。
ん?タクティクス、二つデータあるのか!今気付いた!
私は基本的に1タイトルにつき一つしかデータを残しません
よく、要所要所で別データにする方もいますが、私はやり直したりするのが面倒なので
詰んだ時はそれまでです。
もう一度見たいイベントがあったら、もう一周します。

三枚目
mini_120424_0325.jpg
ここまでくると、微妙なものも入ってますね^^;
僕の夏休みとか…ソフトがねぇだよ。


四枚目
mini_120424_0323.jpg
中央のデータがあはは。って感じですね。
なんで残ってるんだろう…(おい!)


五枚目
mini_120424_0326.jpg
新しいメモカになるほど、入っているゲーム数が減っている。
一枚目のメモカは全部1ブロックのゲームなんでしょうな。…って、14個しかアイコンない^^;
このメモカは1タイトルの消費ブロック数が多いんですね~。




この他にまだ、PS2のメモカにも入っているのですが
ラストのメモカに10KBの空きしかないので移せずじまいです。

それにしてもPS2でメモカを見ると、バイトで出てくるので視覚的にわかりにくいですね
PSで見るとブロック数で出てくるじゃないですか。
どれが2ブロック以上のゲームなんだろうか…。

そして、今回、気付きましたね。
あれ?色々なくなっている…!!
いつの間にか結構、なくなってるなぁ。いつ消したんだろう…。

と言うかそもそも、
なんでこんなにメモカを持っているんだろうか?

こんなに買った記憶はないですよ。
確実に一枚は買った覚えがありますが、後は…もらいもの??(え?)
メモカっていつの間にか集まるものなんですね~(違う!)

それにしても、脅威のRPG比率ですね^^
一枚目と二枚目と四枚目はRPGしか入ってないですよ(笑)



どうですかね?皆さん、おわかりのタイトルはありましたかね?
全部わかった人がいたら、凄すぎますよ!!
…でも、そんなにマイナーなゲームのデータは残ってないですね。
消しちゃったんだなぁ;;


関連記事

エロス、再び!



遂にきました。
柳さんとのコラボ企画・第二弾!!!(第一弾はこちら

刮目せよ!!!(戦国かぶれ)

162.png

ドヤァァァァ!!

すさまじい色気に恐れおののいたでしょ??

私はビビりましたよ^^;
「やっべぇ!!私のバニーちゃん、大丈夫!?」ってね!!←いつものこと
なのに逆さまにするとか、命がけだね!!(不備が目に付く)

コラボ企画第二弾は『軍服バディ』

最初、何を描くかを相談中に『パティシエ』『軍服』と言う二大巨頭を選出してくださった柳さん。
どちらを描くか決めあぐねていると、「じゃあどちらもやりますか?」って
太っ腹すぎるだろーーーー!!

バディのどちらを描くかは、「両方描く」と言う意見を出させていただいて
(前回は私が虎さんを描いております)
ちゃっかり、柳さんの描いたバディを手に入れる始末。
何たる俺得企画wwサーセン!

言わずもがな、かっこよくて色っぽくて可愛くて…
すべての乙女心を鷲づかみしているような虎徹さんが柳さんが描かれたものです
こんなん描かれたら、私はどうしたらいいのかわからないよ…orz
最悪、柳さんのイラストだけ上げると言う選択肢もありましたが(爆)
それじゃあわざわざ描いていただいた意味がないので恥を忍んでやってみました!
どんなに頑張っても太刀打ちはできないけれどね!!

柳さん。こんな感じに仕上がって、申し訳ないっす!!
そして何より、コラボしてくださってありがとうございました^o^/
機会がありましたら、また、よろしくお願いします!!(ちゃっかり)
※柳さんのみご自由にお持ち帰りください。








おまけ

165.png

あなたの悪事を完全HOLD!





166.png

兎さんはあの胸が偽りではないかと申しております。


関連記事

« »

04 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
仲良くしていただいている方々のブログへのリンクです。どれも素敵なおススメブログです。
ご訪問の際はマナーを守って下さい。
プロフィール

アロイ

Author:アロイ
たまにイラストも描くゲーマー。
あまりにイラスト描けなくなって、転職も考えている。

月別アーカイブ
11  03  01  12  10  08  07  05  03  01  12  11  08  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  09  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

Archive RSS Login