FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取説の限界


本日もご訪問ありがとうございます。


それはもう、いきなり!!
「色々なポーズが描きたい~!!」となって突発的に描いたのですが…
難所はポーズではなく服でした。


107.png

ざっくり見てください。

ざっくり見るとそれなりにそのキャラに見えてくる。
じっくり見るといろいろな場所が違うことに気付く(笑)

人がたくさんいる絵を見るのは大好きですが、描くとなると別です。
でも描きたくなるので、描いたのですが、いかんせん面倒なので時間がかかるので手持ちの資料だけで描いてみました。

手持ちの資料=取説
13以外は攻略本があったはずなんですが…どこいった。

取説からイラストを描くのはなかなか至難の業で、大体正面からの絵しかないですし細かいところはよく見えない。
9より前は天野絵かゲーム中のポリゴンでしか載っていないし(どちらも読み取りにくいです)
10以降は装飾のごちゃごちゃ加減がハンパじゃない。

大体の部分は己の想像力でカバーすることになったので、版権なのにオリジナル。みたいな結果に。
特にクラウドは私の記憶の中のクラウドです(笑)
7だけ、取説すらないんですよね。

これは、こちらを参考にした方がはるかに良かった…

SN3S0184.jpg

お客様の中にこのフィギュアをご存知な方はいらっしゃいますか~?

確か、10が発売した時にコカ・コーラとコラボして出したものだと思うのですが…。
7~10のキャラがいるのですが、これは総勢何人分出ていたのでしょうか?

未だに謎なんですよね。
8、9、10はメインキャラ(仲間になるキャラ)は全員揃っているのですが、7がね!!
具体的に言うと、バレットとケットシーとシドとユフィとヴィンセントがいないんですけど。
つまり大半いないんですけど!!
8はコヨコヨすらいるのにね!(爆)

これはもともといないのか…他のキャラは何体かあったりするのですが上記のものは一つもなくて^^;
でもレッド13がいる辺りそれはないかと。

と、なると私の引きの悪さ爆発。ということでしょうか?
どなたか持っていないですかね~。
ぜひ、ユフィとか見てみたいんですけど。



いつも拍手、コメントありがとうございます^^
自分、持ってます!!と言う方はぽちっと。
そんなもの知らないと言う方もぽちっと。

関連記事
スポンサーサイト

エンドオブエタニティ[Xbox360]⑧


クッリア~♪


End of Eternity (エンド オブ エタニティ)End of Eternity (エンド オブ エタニティ)
(2010/01/28)
Xbox 360

商品詳細を見る


皆さんの応援と、なにより、攻略情報をくれた方のお陰でクリアできました!
細かくラスボス攻略のポイントを教えてくださった方、ありがとうございます!!

その通りにやったら、大したレベル上げも必要なく、案外すんなりいきました。
強さ云々より、戦略だったんですね。ほんと、もっと頭使わないと!!



全体的に難易度が高いゲームでした。異様なゲームオーバー回数を記録したと思います。
ザコ戦でも気を抜くとすぐ死にます。
ただ、戦闘システムやレベルアップの仕方、武器のカスタマイズなど、独特でハマると面白いです。
慣れるまでが大変ですが。

シナリオも良かったです。
事前に弟から「微妙」と言う情報が入っていたので、どんなものなのかと思いましたが私はいいと思います。
いくつかの章に分かれた内容ですが、それぞれの章でテンションはまったく違うので、コメディもシリアスも全部が楽しめる面白い内容です。
その分、キャラの色々な側面が見られるので愛着も沸きやすいです。
ただ、ラストの展開はちょっとキレイに終わりすぎかな?とは思いました。



周回システムありで、2周目以降は難易度も選べます。
って、ノーマルであんだけなのにハードとか!!
しかも前周と違う難易度を選ぶと、レベルやアイテムの引継ぎなしだと!?
さすがAAA。最後まで鬼。


2周目はちまちま地味にやろうと思います(やり残したことが膨大に)



で、今はすでに違うゲームやってます(早っ!!)


ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


当ブログ、始まって以来のビッグタイトル。遂にメジャー所、降臨でございます!
そして、ここが中古ゲーマーですよね!世間とのタイムラグ。

今、冒頭部分ですが…非常に微妙です。
まずDSと言う時点で…なんでWiiあたりで出さないかなぁ!!

と言うか、自分、勇者じゃないんですね!
6あたりから勇者の存在、薄くなりすぎですよ。
私、ドラクエでは勇者やりたいんですけどね(5はあれでいい!!)

ドラクエは『あなたは勇者だから魔王を倒してきてね♪50ゴールドあげるから』くらいのノリで有無を言わさず世界を救うくらいの唐突さと理不尽さがいいと思うのですが。

そうか…天使か。
だいぶ、パンキッシュなビジュアルにしてしまった。
天使だったら金髪碧眼の可愛らしい女子にすればよかった。

とりあえず、パンキッシュエンジェル・アロイがちまちま進みます☆

お師匠様を見ると、天津飯を思い出す(笑)


関連記事

唸れ!!ガチャ魂!!



以前から「虎徹さんがほしい」とのたまっていた例のガチャ。
虎徹さんばかり引き当てる、強運ブロガー様にお祈りしながら回したら…


0005.jpg

おおおおぉぉぉ!!きたこれ!!!
二人も来ましたぞwww
諦めずに回し続けるものですね^^(どちらもノーマルですけども!!)

私の任務はこれで達成されました!
もう、悔いはないのでこれ以上はやめておきます。すんごい散財だ。

え?やめるの?色々、揃ってないんじゃない?
(と言うか女の子しか持ってなくね?)
と思った方!ご安心!!


SN3S0183.jpg
↑前回の戦利品

先輩が二人もきたんですよ。(コレは猫様パワー)
しかも片方は能力発動Ver.でした♪
目の色が色なだけにわかりにくいっ!!


戦利品・トータル↓
SN3S0177.jpg

ひそかにバニーちゃんもいます♪
そして圧倒的なカリーナの数(笑)毎回、カリーナゲットしてるわぁ…。

この分だと全種類コンプするのは難しそうだし…
だいたい、今の時点でいくらつぎ込んでいるのか?
ゲーム買えたな!!


それにしても・・・

104.png

予想以上に悲しい背中!!

ひっどいなぁ!!
なんだか知らないんですけど、このガチャ、下の段に配置されてましてね。
しゃがみこんで延々回し続けてるんですよ。
親子連れの波の中、一人、獲物を狙ってガチャを回し続ける。
しかも入り口のまん前に配置されているときたもんだ!!
財布へのダメージもさることながら、メンタルダメージも大きいぜ!!

そんな時は、おまじない

105.png
※『ヘタリア』のスペイン親分とやらが、ハイさんと同じ声優さんだそうで!

ネタを振られたらやらないではいられない!!
トマト(背景)小動物(見切れ系忍者)フッソソソー♪→ノルマクリアですよね?
よくわからないけれど、元気にはなりそう!(笑)



関連記事

エンドオブエタニティ[Xbox360]⑦


現在、絶賛プレイ中!!


End of Eternity (エンド オブ エタニティ)End of Eternity (エンド オブ エタニティ)
(2010/01/28)
Xbox 360

商品詳細を見る


終盤になって常に『勝てる気がしねぇ』と言いながらプレイしていますが昨日、遂にラスボスと対峙!!

勝てる気がしないんじゃなくて、勝つ可能性が万に一つも見出せなかった。

いや、自分の力が足りていないのはわかっていたんですよ。
でも挑んでみよっかな♪って時があるじゃないですか?
で、ラスダンに突入したら中ボスはスムーズに倒せたんですよ!!

がっ!!ラスボス、規格外!!

資金が尽きるまでリトライを繰り返したものの(たぶん、4、5回やり直した)惜しい感じにもならない。
しょうがなく、攻略サイトを覗いて見れば、装備武器の選択からして間違っていたようであります!

このゲーム『ハンドガン』『マシンガン』『グレネード系』の三つの攻撃手段があるのですが、一度ダンジョンに潜ると装備武器の変更は不可能なんですよね。
もちろん装備アクセサリーも。(このゲームで防具扱いされているのはアクセサリーのみ)

そうさ!ロードしてダンジョンの外からやり直しさ☆

と言うかそれ以前にレベルも足りないもよう。
実は中盤あたりから、ゲームの進行スピードを上げるために闘技場に行くことを自ら禁じていたら
まさかのしっぺ返しにあっていると言う状況。

そしてそれ以上に銃のカスタマイズが足りていない。

このゲームはキャラのレベル以上に銃のカスタマイズの仕方が強さにダイレクトに反映します。
ぶっちゃけ多少レベルが低くても銃がしっかりしていれば問題ないです。
そして私はどちらも足りていない。

勝てるはずがないじゃないか。

ひそかに今月中のクリアを目標としていたのですが、今からのキャラ強化を考えると無理な気がします。
ちなみに攻略サイトを参考に、銃を一つだけ改造してみたのですが

SN3S0174.jpg

コレはどう発砲するのだろうか?

銃口、上向いてるし!


関連記事

スカイハイエアラインズ




そう。事の起こりはこの記事です。

簡単に言うと、キースさんはパイロット顔でネイサンはCAの姿が良く似合うと言う話です(簡単すぎる!)

いつも通り、妄想寸劇を繰り広げていたらちょっと思いついたことがあったので
軽い気持ちである方にネタを振ったわけです。


※かなり軽い感じに脚色しております。

アロイ 『私がネイサンを描くので、キースさんのパイロット姿、お願いしま~すww』
     『いいですよ~♪』

なに!?

ダメもとで言っただけに本気でびっくりした!!(笑)
エンジェル!この方、エンジェル!!

     『いつできるかはわからないですけど』
アロイ 『いつでも結構ですよ^^いつまでも待ってますから』

ご本人も遅筆だと仰っているし、お忙しいだろうし、そんなに急ぐ必要もないと高をくくっていたら…

     『思いの外、早く出来上がったので上げちゃいました(てへぺろ)』

なに!?

慌ててその方のブログに参上したら、出来てた!!
しかもハンパじゃないクオリティ!!

ま・ず・い!!

自分で振ったくせにまさかの大遅刻!!申し訳ない、申し訳ないぃぃぃ!!!

これは先に上げたもん勝ちみたいなところがあって(笑)
後から上げる方は必然的に先に上がった方に合わせるわけです。
ですが、このお方は「アロイさんが上げてくれたら、そっちに合わせますから^^」
なんてこと言って下さったわけですよ!!!
なに?女神様?女神様なの??

だが、そんなことできるわけがないじゃないか!

こっちから振っておいて、かつ、遅刻しておいて
更に仕上げまでやらせるとか…っ!!
人としてどうなの?(笑)

修正・手直し・補正ぃぃぃ!!!


で、こんな感じに仕上がりました。


101.png

マリーさぁぁぁぁん!!!
ありがとう、そして、ありがとぉぉぉ!!!


言わなくてもお分かりと思うが、右側の男前で爽やかなキース氏がマリー姉さんがお描きになったものだ!!
すんません!!なんかひどい感じに仕上がった…orz
あれです、皆さん、マリーさんの単独キース氏を見に行きましょう!!
間違いなくその方がいい!!

マリーさん、突発的な無茶ぶりにお付き合いいただきありがとうございました!!
楽しかったので、またお願いします(こそっ)
そして一応、未加工のネイサンも置いておきますね。未加工のネイサン。
マリーさんのスカイハイセンスっぷりを遺憾なく発揮していただいて、うまい具合に使っていただいて結構です^^
もちろん面倒なら、上の合成済みのイラストをお持ち帰りいただいて構いません。



そして遅刻のお詫びにもう一本上げときます!!
まだ妄想劇場にお付き合いいただける方は、『続きを読むから』どうぞ^^


関連記事

« »

03 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
仲良くしていただいている方々のブログへのリンクです。どれも素敵なおススメブログです。
ご訪問の際はマナーを守って下さい。
プロフィール

アロイ

Author:アロイ
たまにイラストも描くゲーマー。
あまりにイラスト描けなくなって、転職も考えている。

月別アーカイブ
08  07  05  03  01  12  11  08  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  09  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。