FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

BRA★BRA FINAL FANTASY 札幌公演


全くその気はなかった。と言うか、やること自体知らなかったのですが。
ある日の新聞広告で発見してしまい、仕事終わりに行ってみた(4時間半かけて)

SN3S1357.jpg

私的には『FFバトル2メドレー』が一番盛り上がりました。バトル曲好きなもので。
『ザナルカンドにて』のあのアレンジはなかなかどうして微妙な印象ですが、テンポが速くなる部分は好きです。
あとは…『守るべきもの』かなぁ。あれはいい曲ですよねっっっ!!!!

SN3S1353.jpg

↑このタイミングでの写真撮影はOKとのことだったので。
さすが3階席。誰が植松氏かわかりますでしょうか?
アイドルのコンサートでもあるまいし、席の遠さは関係あるまいと考えていたのですが、
植松氏が来るなら近い方が良かった…。
やっぱりちょっと見てみたいよね。生ノビヲ!



スポンサーサイト

スマホになんてしないよ!



音楽は携帯で聴く派。
お散歩中に聴くゲームミュージックは良いものです。


Battle SQ(初回生産限定盤)Battle SQ(初回生産限定盤)
(2012/07/04)
オムニバス

商品詳細を見る


最近は我慢しきれず、SQシリーズの曲をいくつかDL。
特にFFTの『橋上の戦い』アレンジVer.がお気に入りであります。

なのですが、最近調子悪かったイヤホンが遂にぶっ壊れてしまいまして
歩く時の振動の度に音がとぎれとぎれ。聞いているだけでイライラ。な状態に。

電気屋に見に行くも、すでにガラケー用のイヤホンなどなく。
なんでも、イヤホン変換アダプタなるものを購入する必要があるとか。

…こうやってガラケー民は姿を消していくのですね。
肩身狭すぎる。


ウロボロス・レポート



「めくるめく狂乱と陰謀が渦巻く世界へごあんな~い♪」

repo.jpg


以前、マリーさんから「オリビエ物語」と一緒に「空の軌跡ドラマCD ウロボロス・レポート」もお借りしました!
本当に毎度、ありがとうございますー!

こちらは、ウロボロスの視点で語られる空の軌跡三部作のお話ですね。
主人公と敵対している側からの視点なので、ゲーム中では不明瞭だった点がいろいろわかる内容になってます。
「ああ、なるほど。あれはそう言うことだったのか」と言う部分もちらほら。

内容的には振り返りな感じなので、「話忘れちゃったけど、もっかいゲームをやるのは…」と言う方にうってつけ!
さすがに三部作やり直すのは手間暇かかりますもんね。そういう時はこの一枚!大体わかります。
もちろん、復習以外にも更に作品への理解を深めるのにも一役買ってくれます。




それにしても、カンパネルラってこんなに可愛い声してたんですね。
そしてシード中佐のさわやかさがハンパじゃないですね(笑)


ドラマCD 空の軌跡 ウロボロス・レポートドラマCD 空の軌跡 ウロボロス・レポート
(2010/03/27)
ドラマ、田中秀幸 他

商品詳細を見る



オリビエ物語~未完成の叙事詩~


「君に聞かせたい詩があるんだ」
story.jpg


先日のjdkライブでご一緒させていただきましたマリーさんに軌跡のドラマCDをお借りしました。
いつもありがとうございます!
FC/SC/3rdのネタバレがあるとのことだったので、クリアまで待って聞かせていただきましたよ~。




内容的にはFC/SC/3rdのオリビエが出ている部分の振り返りみたいなものですかね。
オリビエファンにとっては、名場面集みたいな(笑)
様々な場面をフルボイスで聴けるので、ゲームでプレイした時とはまた違った印象を受けたり。
あと、ゲームをわざわざやらなくてもその部分だけは振り返られるので楽ですね。

もちろんエステル始めとするお馴染みのキャラも出てますし、オズボーンや果てはパパも出ますので。豪華です。
でも一番の聴き所はオリビエ&ミュラーの掛け合いでしょうか。帝国コンビ好きにはたまらん一枚かと。




ちなみに、私はトップ絵にオリビエとレクター持ってきているくらいですから、
両方出てくるこのCDはまさに私得と!二人が絡んでくれなかったのが悔やまれますね~。
いやいや、3rdでは会話してたじゃないか!と言いたい。


ドラマCD 空の軌跡 オリビエ物語 ~未完成の叙事詩~ドラマCD 空の軌跡 オリビエ物語 ~未完成の叙事詩~
(2010/12/18)
ドラマ、子安武人 他

商品詳細を見る



Falcom jdk BAND 2013 Super Live

恐れ多くも参戦して参りました!!

mini_131222_1437.jpg
いつもお世話になっておりますマリーさんにお誘いいただきまして行って参りましたー!
なんかもう、凄かったですよ!
今、右腕筋肉痛でプルプルしてて、キーボード打ちにくくてしょうがないですよ(笑)
「腕振りまくるので、筋肉痛が凄いです」と言われていたのですが、確かに!もうノリノリでした。


まあ、詳しい内容やら感想やらはマリーさんのブログの方で見ていただいて(おい)
ワタクシ、そこまでjdkさん詳しいわけではないですし、初参加でありますし、いろいろ圧倒されたわけです。

何がってファンの方々がすごい!
会場の一体感といいますか、みんな顔見知り的な雰囲気が。これは新参者が一人で行くには難易度高いっす。アウェイ感ハンパないです(笑)
そして皆さん、どの楽曲も全部わかるのですね。
イントロ流れただけで反応したり、リズムもバッチリだったり。もう、すげぇとしか言いようがないです。

何よりも、jdk BANDが本当に愛されているのがすごーく伝わってくるライブでした。
皆さん、本当に大好きなんだなと。
そんな雰囲気の中、最高の楽曲がたくさん聴ける。これはもう最高ですよね!ハマるのがわかる!

個人的に一番印象に残っているのは「星の在り処」です。軌跡プレイ中だと言うのもあって、泣きそうでした。
あれは本当に鳥肌立つくらいに良かったです。

わからない楽曲も多数ありましたが、そんなことは一切問題ではなく。どれもカッコよかったです!
とりあえず大興奮のライブでございました!


ぜひまた機会あれば行ってみたいです。そして、今度はもっと弾けねばと思います!
あれはね、飛びまわったもん勝ちだと思いますよ(笑)


そしてマリーさん、チケットからお土産から何から何までありがとうございましたー!


« »

11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
仲良くしていただいている方々のブログへのリンクです。どれも素敵なおススメブログです。
ご訪問の際はマナーを守って下さい。
プロフィール

アロイ

Author:アロイ
たまにイラストも描くゲーマー。
あまりにイラスト描けなくなって、転職も考えている。

月別アーカイブ
10  08  07  05  03  01  12  11  08  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  09  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

Archive RSS Login