FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

ウイッシュルーム


名作のやつ。願いが叶う部屋の方です。



弟君にやれと言われて。
触れる推理小説の名は伊達じゃないです確かに。
DSの機能フル活用って感じで良いです。

でも私、あんまりこういうゲームしないんですよね。詰まる詰まる。

次どうしたらいいか分からないことが多々ある。
え、普通はわかるもんなの?
万年筆の刻印がかすれて読めなくなってたら小麦粉使おう!って思うもんなの?私は思わん。
結構イライラしながらやってます。

主人公はちょっとお茶目ですね。
ゲームオーバーした時とか 笑

どのキャラも魅力的で憎みきれないのがいいですね。ハラハラはするけど、不穏さはない。なんだろう…優しい世界。
倒す、倒さないじゃないゲームって、優しいです←普段、倒してばっかりだからね。

ただもう、私が(こう言うゲームに)慣れていないことだけが難点です。
分からなくて無駄にウロウロして、最終的に攻略サイトちら見しちゃう感じでした。だめプレイヤーでしたわ。すみません。


スポンサーサイト



シアトリズムファイナルファンタジー カーテンコール

そう言えば、一時期めちゃくちゃプレイしてましたわ。



歴代の有名なFF楽曲が音ゲーで楽しめると言う贅沢な作品。
一応、話を進めていって、歴代FFキャラを使えるようになると言う魅力もあるのでしょうが
それ以上に音楽だよね。危うく有料DLに手を出すところだった←出してないww

プレイすればする程、使用可能キャラクタが増えていき
それと同時に、プレイ可能な楽曲も増えていきます。
でもずっと同じ曲プレイしちゃうよね。偏る好み。

延々と「我ら来たれり」プレイしてたなぁ。あとFFTのOP曲ね!!
PTメンバーも好きに組み合わせて使えるので、好きなキャラを取っ替えひっかえしてました。
ノエル(FF13-2)だけは固定だったけども。

有料の追加楽曲買わなくても十分楽しめますよ。
ただ、追加楽曲の曲目を見てしまうと、どうしても欲しい病を患ってしまうので
課金したくない方は曲目を見ないようにオススメします。


ファンタジーライフ

そう言えばプレイしています。

mini_160205_1732.jpg

これも前出のブレデフォと似た感じでハマりましたね。
そう、ジョブレベル上げ!!!

しかもジョブの種類が独特で、そこが面白かったんですよね。
私は裁縫師で頑張ってました。

mini_160205_1734.jpg

文字通り、裁縫するんですよね。自分の装備品を作っちゃうんですよ。裁縫師だから。
んで、冒険しちゃうんですよね。
でも、途中から装備があまりにも頼りなくてジョブチェンジを余儀なくされましたけどね…。
極めればいけるのかなぁ・・・。

ストーリーはコミカルな感じですね。
多分、世界の危機を救う話なんですよ(まだ途中だから何とも言えない)軽い感じで世界を救うよね。

ん~~、でも、ストーリーを追っかけるよりもこの世界で生活していくことがメインのような
何らかの職業に就き、職を極め、稼ぎを増やし、
自分を好きに着飾ったり、自宅を素敵にデザインしたり。
また、町の人の声を聞いて色々やってあげたり。

もちろん楽しみ方は人それぞれなので、ひたすらストーリーを追っかけるのもいいんですけどね。
一応ストーリーがあるってのは、私にとってはありがたいですよね。終わりがあるからww


どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー


これも実はプレイした。




また、いつもプレイするようなゲームとは全くジャンル違いの。
そう。時々無性にプレイしたくなる系のゲームですよね(私が)

どうぶつの森に住むどうぶつさんたちの要望を盛り込んだお家を提供するのが
主人公であるわたくしの使命でございまして。

でも決して、自分で家具を作るとか、お家を建てるとかそういう話ではなく。
本当にデザイナーとしてお仕事をするんでございます。
はい、ここ重要!!

そう。お家を作るために素材集めたりとか、何か作るために主人公のレベル上げるとか
そういうまどろっこしい話じゃない。本当にただ、理想の家をデザインしてそれを作っちゃうんだよ。

わかってるわ~。お家建てるのとか好きだけど、素材集めてとか言われたらその時点で投げ出しちゃいたくなるもんね。
「あ、この家具ステキ」と思ってもレベル足りないとか言われたら、修行やめたくなっちゃうもんね。

そんなあなたにうってつけの素敵なゲームになってございます。
ぜひ一度、ご賞味あれ!!




ただまぁ、私のようなRPGばかりプレイしている人間からすると、
終わりのないゲームってなかなか苦痛でして(ボスを倒してエンディングを迎えたいわけよ)
で、そこそこのプレイで飽きてしまうんですけどね。

普段あまりゲームをされない、暇つぶしでゲームを~と言う方にはおススメです。
本気でがっつりやる人には向かない。


ブレイブリーデフォルト

プレイした3DSソフトの中では一番のお気に入りですね。




非常に面白かったです。
シナリオ良し。キャラクタ良し。バトル良し。音楽良し。

mini_160205_18060001.jpg

特にジョブチェンジシステムがお気に入りです。
これは個人の好みの問題とも思いますが、ジョブレベル上げスキーさんにはおススメの一品。
やはり自分が丹精込めて育てたキャラがどんどん強くなっていろいろなスキルを使えるようになっていく様は
見ていて気持ちよく、達成感も充実感もありますよ。

mini_160205_1807.jpg

シナリオの展開も面白かったです。途中からなんとな~く察しは付く展開でしたが。
音楽も申し分なく。ボス曲とかヤバいくらいカッコいいです。エンドレスで聴いちゃうよね!

だがしかし、終盤の周回はいかがなものか。
あれはもうちょっとどうにかしてほしかったかなと思います。さすがに飽きる。
真ED見たさに踏ん張れましたが、もう一度やろうとは決して思わない。だって辛い。
確かにあの周回は意味があるし必要性もあるんですけど、各回に大きなアレンジを加えてくれればなぁと思います。
展開が大きく異なれば楽しんでプレイし続けられるのではないでしょうか。

まあ、そこを差し引いても非常にクオリティの高いゲームでした。
勢いで「セカンド買うぞ!」って意気込むくらいにはね!←実際には買ってないけどなww


« »

12 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
仲良くしていただいている方々のブログへのリンクです。どれも素敵なおススメブログです。
ご訪問の際はマナーを守って下さい。
プロフィール

アロイ

Author:アロイ
たまにイラストも描くゲーマー。
あまりにイラスト描けなくなって、転職も考えている。

月別アーカイブ
11  03  01  12  10  08  07  05  03  01  12  11  08  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  09  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

Archive RSS Login