QLOOKアクセス解析



イース8【体験版】④


こんな要素まであるの!!

2017-01-06-181639.jpg

拠点防衛戦とか、まさに幻水要素では!?

物語の冒頭でアドルが乗る船が沈没して、無人島に流されるわけです。
で、ほかにもその船に乗っていた人たちがもしかしたらこの島に流れ着いているかもしれない
と言うことでアドルは島中を探索することになります。

その漂流者たちの拠点となっているのが「漂流村」。
物語が進むとそこを魔物が襲うようになるんですね。

2017-01-06-181958.jpg

最終防衛ラインを越えられないように必死に頑張るわけです。
普段は戦闘に参加しない、拠点でサポートしてくれているキャラなんかも参戦と。
サポートスキル発動してみたりってまさに幻水の戦争イベントでは!!(あそこまで熱くないけど)

2017-01-07-011317.jpg

いや~、「買う」以外の選択の余地なしではないでしょうか。これは。
だって面白いもんね。評価高いのもうなずけるなぁ。
熱が冷めないうちに購入せねば…!!


関連記事

イース8【体験版】③


衣装チェンジあるんだー。と思って必死に素材集めたらこれだよ。

2017-01-06-145157.jpg

色変わるだけかい!!

2017-01-06-131440.jpg

ちょっとずつ漂流者も増えてきて、【漂流村】の施設も充実してまいりました。
船に乗ってた人たちの職業の多彩さったらよ。
お陰さまで診療所(薬の調合をしてもらえる)と仕立て屋(装備品を作ってもらえる)ができましたよ。
仲間が増えると拠点の充実度が上がっていくというのがいいですね。幻水でもそういう要素が大好物でした。

2017-01-05-231553.jpg

あと、こういう要素ね!
拠点の住人が増えると人手が増えて島内の探索範囲が広がっていくというシステム。
現時点では人手が足らず、上の画像の大きな岩はどけられそうにもないです。
力を合わせて生き残るんだぜ!!

2017-01-06-130446.jpg

あと待ってたゼルダ要素。
色々なアイテムを装備してギミックを攻略していくやつ。イースならではのね(ゼルダっつったけど)
これで更に行動範囲が広がって迷子になること必至!


ところでこれ、どこまでプレイさせてくれるんだろうか。
めっちゃプレイしてるよ?太っ腹すぎでは?ファルコムさん。


関連記事

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
仲良くしていただいている方々のブログへのリンクです。どれも素敵なおススメブログです。
ご訪問の際はマナーを守って下さい。
プロフィール

アロイ

Author:アロイ
たまにイラストも描くゲーマー。
あまりにイラスト描けなくなって、転職も考えている。

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  09  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

Archive RSS Login
